« 2015年 利尻キャンプ 7/18~7/24 | トップページ | 2016年 北海道利尻島釣行 »

2015年11月25日 (水)

2015年 秋の佐渡ヶ島 11/21-23

新しく就航した佐渡汽船のフェリー『あかね』は小木港まで1時間40分の船旅 以前より1時間短縮 

佐渡までは多少うねりがありあいにくの船旅・・お酒なしでほろ酔いのお方も・・・

今回は丸岡・成田・中島の4名で参戦、2名はルアーで大物ヒラメ狙い、私と中島さんは投げ釣りで・・・ 

初日天気は良く釣り日和・・私は早いマコガレイとコチ狙い 中島さんはクロダイがメーンだ・・

 

 民宿にあいさつもそこそこに釣り開始  開始後すぐに当たりはあるが・・ベラ ベラの連発にうんざり 1日目は早々にやめて宿へ・・夕食は女将さんの手料理とビールで疲れも吹っ飛んだ・・

Photo

Photo_2

2日目は早朝5時開始 朝飯前の大物狙いだ・・午後7時前 夜明け後すぐにアイナメの良型が釣れてニンマリ! 今晩の酒の肴GET !

その後民宿へ戻り、朝食をいただき休憩・・午前10時過ぎから釣りを再開・・・

Photo_3

Photo_4 すぐに釣れてきたのが、うれしいお魚 マコガレイ36cm 狙い通りだが 期待以上の大きさに満足

 それならばと・・餌にサンマの干物を追加 しばらくするとワニゴチ独特の当たり・・

 強引に巻き上げて45cm大物だ・・こちらも予定通りのお魚だ・・

 しかし今日は狙い通りのお魚が釣れ、天気を絶好の日和でなんかウキウキですなーなんて・・・

 女将さん特性のお弁当を食べながらほくそ笑む!!

 

午後は4時が限界と決めて、明日の天気予報は強風になるということで、今日が勝負と自分に言い聞かせて、餌はサンマと青虫のミックス 針はサーフ真鯛Lで1発大物仕掛けで挑む!!

 

すると突然大当たりで竿が海中へふっとんだ・あまりに突然なのでビックリ!!冷静に片方の竿を巻きからませて、竿尻をつかみリールを巻くとギューと大物の感触が伝わる、予想外のコブダイ41cmに思わずびっつら・・・しかし秋は数はでませんが、たのしい佐渡釣行になり来年が益々楽しみになりました!

 

以上  ではまた・・

|

« 2015年 利尻キャンプ 7/18~7/24 | トップページ | 2016年 北海道利尻島釣行 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/546506/62814580

この記事へのトラックバック一覧です: 2015年 秋の佐渡ヶ島 11/21-23:

« 2015年 利尻キャンプ 7/18~7/24 | トップページ | 2016年 北海道利尻島釣行 »